町田のごみを減らし、循環型社会を目指す市民活動のブログです
by oyamadagomimondai
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

第15回総会のお知らせ

下記の通り「小山田ごみ問題を考える会」第15回総会を行います。
日頃感じていらっしゃる皆様の思いをざっくばらんに出しあって、
今後の活動に生かしていきたいと思っています。
お忙しいところ恐れ入りますが、ぜひご参加ください!    

日時:10月29日(土)
午後6時~7時 総会    午後7時~ 懇親会
(懇親会に参加される方は、食べ物一品+食器+コップ+箸をご持参ください)
場所:小山田桜台団地センター集会所   
[PR]
by oyamadagomimondai | 2011-10-19 20:39 | 総会

第4回移動リサイクル広場、169名の方にご利用いただきました


a0211461_10184869.jpg
4回目となる小山田桜台リサイクル広場を10月8日開催、お天気にもめぐまれ169名の方に来ていただきました。皆さまに喜んでもらえ、地域でのごみ減量イベントとして定着しつつあるという実感をもちました。
●多くの方から「今度はいつやるの?」と聞かれました。今後は5月・10月の第2土曜日など、定期的に開催にするのもよいかなと思いました。くるくるコーナーは今回も大好評でした。
●来場者からは、常設リサイクル広場のスタンプを桜台でも押してほしい、カセットテープの回収をしてほしいなどの要望がありました。
●回収量は以下の通りでした。
陶磁器(84kg)、家庭金物(38kg)、ビデオテープ(62kg)、紙容器(8.5kg)計量スプーン(1.4kg)、ペットボトルのふた(16.5kg)、パンのとめぐ(0.05kg)、廃食油(17L)、インクカートリッジ(2kg)
[PR]
by oyamadagomimondai | 2011-10-15 10:19 | 移動リサイクル広場